HOME > お知らせ

お知らせ・イベント

2022 年10 月04 日掲載:

10/9(日)駄菓子屋が豊国神社参道の「九の市」に出店します!

ささしまサポートセンター(SSC)では、毎週火曜日に事務所の軒先で「小さな駄菓子屋さん」を開店しています。10年前、SSCが法人化し、事務所を大門商店街近くに構えた時に、ご近所の皆さんとの交流や、少しでもSSCの財政の足しになれば…と、ご自身も野宿の経験がある川崎さん・磯村さんという2人のボランティアが中心となって始めたものです。
毎週、近くの児童デイサービスに通う子どもたちが来てくれたりと、楽しいお店になりました。

しかし、事務所が住宅街に移転した今は集客もふるわず…。つねづね、もっと子どもたちが来てくれる場所で駄菓子を売りたい!と二人は言っていました。

そこで事務所近くの豊国神社の参道で毎月「9」のつく日に開催されている「九の市」に出店することにしました!大変はりきっておりますので、もしよろしければ皆さん、ゆかいな駄菓子屋に遊びに来てください。

10月9日(日)朝9:00か9:30くらいから昼くらいまで(予定)
場所:豊国神社の参道のどこか
※雨天の場合は中止します。

★活動を支える寄付を募集しています★
https://www.sasashima.info/donation/
☆Amazonほしいものリストはこちら☆
https://amzn.asia/06KGSP8