HOME > お知らせ

お知らせ・イベント

2021 年11 月26 日掲載:

障害福祉サービス(博愛の宿 規俊荘)世話人・生活支援員募集

ささしまサポートセンターでは、2020年5月より名古屋市中村区で障害者グループホームの運営をはじめました。
対話を大切にする福祉サービスをいっしょにつくりたい方、いっしょに悩みながら仕事できる方、管理とか指導に頼らない対人援助ができる方を募集しています。

これまで行政施策や他の福祉・医療のサービスで適応できなかった経験がある方もグループホームを利用し、地域での生活を行なっています。そういった人たちの生活を応援していただける方を募集しています。

いろいろな「禁止事項」を設定したほうが事業や運営の管理が容易にできますが、それは福祉サービスを運営する事業者が「手に負えない」状況を排除することに役立ちます。「利用者のため」という「建前」がある中で、それで本当にいいのでしょうか。

グループホームを始めて、ルールというルールを限りなく排除してすすめてきました。起こる出来事を「どう考えようか」という姿勢を大切にしながらすすめていきたい、そういう「規範」や「常識」ではなかなか解決できない問題を一緒に悩みながら、考え続けられるひとを募集しています。

★求人内容
◯募集職種
世話人業務(パート・アルバイト・嘱託職員)
募集人員:2名

〇主な業務内容
グループホームでの食事作り、日中活動への送り・帰所時の迎え入れ、
入居者の体調管理、巡回、記録の作成、ミーティング等

〇給与・待遇
パート :時給1,000円~1,500円(能力・経験に応じて決定します)
・通勤手当 20,000円/月までの実費
・夜勤手当 3,000円/回
・勤務時間数:週16時間〜週40時間
・自動車通勤可
・資格取得支援・手当あり

○勤務地
名古屋市中村区橋下町3−18 博愛の宿 規俊荘

〇勤務時間帯
シフト制
夜間支援従事者:
基本)16時~翌日10時
その他:
14時~21時、10時~19時など  相談可
※週一回からでもOK!
※土日祝日のみでもOK!

○応募の前の見学も歓迎します
ご興味のある方は、規俊荘に見学に来てください。日程等はご相談の上で決定します。

★応募方法
履歴書・職務経歴書を下記の事務所にお送りください。
書類選考・面接の上で、採用を検討します。
(書類送付先)
〒453-0065
愛知県名古屋市中村区靖国町1-94
NPO法人ささしまサポートセンター
事務局 山本宛

(下記サイトからの応募も可能です)
https://en-gage.net/sasashima_saiyo/work_2266279/?via_recruit_page=1

〇お問い合わせ
メール:office@sasashima.info
担当:山本
(件名に【規俊荘の求人について】と入れてください)
TEL:052-462-9326