HOME > お知らせ

お知らせ・イベント

2022 年10 月19 日掲載:

駄菓子屋九の市出店レポート

 
 10月9日、豊國参道で開かれた九の市に駄菓子屋さんを出店しました。毎月『9』のつく日(9,19,29日)に名古屋市中村区の豊國神社参道で開かれる九の市。野菜や生花、鮮魚、雑貨などのお店が出展しています。普段はささしまサポートセンター事務所前で、火曜日の午後に磯村さんと川崎さんが駄菓子屋を行っていますが、今回は九の市に出店をするということで、当日の荷物搬入・設営・販売の呼び込みなどのお手伝いをさせていただきました。
当日は天候にも恵まれ、人通りもほどよい中で出店の準備を始めました。準備をしているときは「本当に売れるかな?」と不安げな磯村さんと川崎さんでしたが、お店を出して少し経つと、お客さんがやってきてくれました。「100円分まで」と決めて一生懸命考えながら買い物をする子どもから、「これ10個ずつ」と大人買いをして下さる大人の方まで、みなさん楽しそうに駄菓子を買ってくれました。
 お店の片付けをする頃には、完売の商品も出るほど好評だった駄菓子屋さん。今後も九の市に出店を続ける意向なので、みなさんもぜひ立ち寄ってみてくださいね。(ボランティア/中野真美)
★活動を支える寄付を募集しています★
☆Amazonほしいものリストはこちら(食品、タオル、カミソリなど募集中!)☆