HOME > お知らせ

お知らせ・イベント

2022 年08 月13 日掲載:

メンバー同士インタビューしあう「ささしまの生活史」プロジェクト始動!

ささしまサポートセンター(SSC)は今年法人化10周年を迎えました。これを記念して、さまざまなプロジェクトが動き出しています。

その一つが「ささしまの生活史インタビュー」です。比較的最近SSCで活動を始められた職員やボランティアが、ベテランのメンバーにインタビューをするというものです。SSCの活動に関わり始めたきっかけや、活動の内容、どんな思いで活動しているか、といったことを聞いています。

SSCでは団体が大きくなるにつれ、自分が関わっている部門以外の活動についてよく知らないとか、どんなボランティアさんがいるのか分からないといった課題も生まれていました。インタビューを通じてお互いをよく知り、これからの活動に活かしていきたいと考えています。今回のインタビューではメンバーの意外な一面や気持ちが知れたり、普段の自分の活動の悩みに先輩ボランティアが応えてくれるなど、今までにはなかった交流の機会にもなりました。

また、インタビューの内容は編集して次号(9月発行予定)のニュースレターに、SSC年表とともに掲載予定です。
他にも10周年企画が色々進行中です。こちらのページでもご紹介してまいりますので、お楽しみに!

★活動を支える寄付を募集しています★
https://www.sasashima.info/donation/
☆Amazonほしいものリストはこちら☆
https://amzn.asia/06KGSP8