HOME > お知らせ

お知らせ・イベント

2020 年03 月19 日掲載:

子どもたちの居場所「まいまい」の運営資金を募っています

ささしまサポートセンターでは名古屋市の「ひとり親家庭の子どもの居場所づくりモデル事業」の一環として、子どもたちと一緒に楽しい体験の場と安心して過ごせる時間をつくる「みんなの居場所 まいまい」を実施しています。

週に一回、絵画教室やお出かけ企画などをしているほか、地域の食堂の方や栄養士さんと一緒に食事を作ったりしています。また、クリスマスや七草がゆ、節分など季節の行事も大切にしています。子どもたちに多彩な文化や人との交流の場を提供しながら、生活面で不安のある子には、ご家族や区役所、学校とも連携したサポートを提供していきたいと考えています。

 

この事業は名古屋市のモデル事業のため、いったん今年度いっぱいで終了となり、次の事業の受託は7月からとなりそうです。しかし、せっかくできた子どもたちの居場所を4月から7月までの間も途切れさせないため、ささしまサポートセンターでは自主財源でできる範囲で居場所事業を続けたいと考えています。(現在はコロナウイルス対策でお休み中ですが、状況が改善され次第再開する予定です)

 

つきましては、この「まいまい」を続けるためのご寄付を募集しております。スタッフの人件費や活動に必要な食材・備品の購入費に宛てさせていただきます。

 

◆下記の口座にご寄付をお願いします

瀬戸信用金庫 中村支店

普通 0855339

特定非営利活動法人ささしまサポートセンター

 

◆ホームページからもご寄付を募っています

クレジットカードやUFJ銀行、ゆうちょ銀行へお振込みの場合は「まいまいへの寄付」である旨をメール office@sasashima.info でお知らせください。

「Amazonほしいものリスト」から物品の寄付も募っております。

https://www.sasashima.info/donation/