HOME > お知らせ

お知らせ・イベント

2017 年08 月23 日掲載:

【ご支援ください!】クラウドファンディング「元ホームレスの画家・クレイジーマイクさんの個展を開催したい!」に挑戦中です!

ささしまサポートセンターは、クラウドファンディングプラットフォーム「Readyfor」で
「元ホームレスの画家・クレイジーマイクさんの個展を開催したい!」というプロジェクトを始めました。

リーマンショックの際に仕事を失くし、ホームレス生活を経験した画家・クレイジーマイクさん(74歳)。
現在はアパートで生活しながら、ささしまサポートセンターの「絵画教室」の講師も務め、
同じようにホームレス生活を経験した仲間達や、ボランティアに色鉛筆画を教えています。

今回のクラウドファンディングは、マイクさんの長年の夢である個展の開催を応援したい!と考えたボランティアが企画。
ギャラリー使用料等、個展の開催に必要な¥600,000-の寄付を募ります。

ご寄付をいただいた方には、マイクさんの作品がプリントされたオリジナルポストカードや、レセプションパーティへのご招待などのリターン(返礼品)をご用意しております。

皆さま、ぜひご寄付をお願いします!

クラウドファンディングのページはこちらから↓

https://readyfor.jp/projects/crazymike

 

あなたが本当に大切だと思えるものはなんでしょうか?
ささしまサポートセンターで月に一回行われる絵画教室の先生、
元ホームレスの画家クレイジーマイクさんにとって、
一番大切だと思えるものは、「絵を描くこと」でした。

彼には、死ぬまでに自分の個展を開きたい、という夢があります。
彼のその夢を皆で応援するため、クラウドファンディングで
寄付を集めることにしました。皆さま、ぜひご協力をお願いします!

マイクさん(中央)と、ささしまサポートセンターの仲間たち