HOME > お知らせ

お知らせ・イベント

2023 年09 月07 日掲載:

【募集は終了しました】アフターフォロー事業「あしたば」の職員を募集しています

【2023年10月13日:下記の募集は終了しました】

 

ささしまサポートセンターは、名古屋市からの委託を受けて行っているアフターフォロー事業(地域生活支援巡回相談事業)・家計相談支援事業「あしたば」の職員(相談員)を募集しております。詳しくは下記の求人情報をご覧ください。
https://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-289488-3-6-1/

「あしたば」では、生活保護を利用しながら暮らしている方の生活の相談やサポート、家計相談を行っています。相談支援や生活困窮者支援等の経験がある方(ボランティアでも可)、生活困窮者・社会的孤立の状態にある方の支援に関心がある方を歓迎します。フレックスタイム制なので、副業や介護、子育てなどとの両立を考えている方にも働いていただきやすい職場です。

関わる人の思いを中心に「こうあるべき、こうしてはならない」を指導、説得するよりも、利用者様ご自身の価値観ややり方を尊重しながら、よりよい方法を一緒に考えていける方を募集しています。
福祉事務所や関係機関とも連携して、地域で暮らす人の意見を生かして生活保護行政をより良く変えていくことにもつながる仕事です。応募は上記の求人情報のリンクからお願いします。
(※ハローワークでも募集しています。ハローワークから応募される場合は、ハローワークの紹介状が必要です)