HOME > お知らせ

お知らせ・イベント

2023 年09 月11 日掲載:

【求人】障害者グループホーム「博愛の宿 規俊荘」スタッフ募集のお知らせ

ささしまサポートセンター(SSC)の障害者グループホーム「博愛の宿 規俊荘」で一緒に働いていただける方を募集しています。

長年野宿を余儀なくされた方や生活に困りごとを抱えた方とともに歩んできたSSCの思いや経験を生かし、規俊荘では他の福祉・医療のサービスには適応できなかった経験や、いわゆる「制度の狭間」にあって行政の施策を利用しづらかった方にもご利用いただいています。

お願いする仕事は食事提供・準備(朝・夕)、日中活動への送り出し(声がけ)、洗濯・入浴、居室清掃、服薬の援助、金銭管理のお手伝い、その他コミュニケーションに関わる支援など多岐にわたりますが(夜勤が中心になります)、さまざまな人の変化や回復を喜び合い、迷いや不安を一緒に考えていく、他ではなかなか体験できない発見ややりがいのある職場です。

関わる人の思いを中心に、その人の人生を一緒に考えていく関わり方ができる方、したい方を大歓迎しています。

★詳しいお仕事の内容や募集要項、待遇、応募やお問合せは下記のサイトよりお願いします。

https://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-289488-3-7-1/